TOP > スポンサー広告 > 体のブツブツ(ちょっと前の話)TOP > .病院、成長の記録→ > 体のブツブツ(ちょっと前の話)
IG toto+giuse HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> .病院、成長の記録→ > 体のブツブツ(ちょっと前の話)

--.--.--


体のブツブツ(ちょっと前の話) 2008.08.13

毎日 暑い日が続いてますね鹿児島は雨が降ったり晴れたり変な天気です resize000333.jpg

先日 病院に行ってきました。だいたい一週間ぐらい前の話です。

 ジュゼの腰部にブツブツができてました。

なんだろう?と思っていたら、トトの腰部にも同じものが・・・

膿化疹みたいだね~」と言われました。

原因は~自宅シャンプー後の乾かしが不十分だったため・・・らしいです。

体重トト: 6.9㎏ジュゼ:6.0㎏

ステロイドが入った抗生剤(トミロン?)をもらって帰りました。

一週間ぐらい飲んでくださいとのことでしたが、3日ほどで内服を止めちゃいました。

トトもジュゼも吐いちゃうし、便はゆるいし、今は 膿化疹も消えて嘔吐も治まりましたよ

で、今日もランに行ってきました

resize000337.jpg resize000338.jpg resize000339.jpg resize000340.jpg resize000342.jpg resize000343.jpg resize000331.jpg resize000329.jpg

[ ] コメント

こんばんは、湿疹治ってよかったですね𕾴
1枚目のトトくんの表情・・・メインちゃんもよくします
やっぱり兄妹ですね𕾗そっくりです
少し離れたところからあの表情されたら
もうメロメロです𕾾
ついつい近づいてイイコイイコしちゃいます璉
やっぱりイタグレってかわいいですよね連

2008.08.14 | URL | コア #79D/WHSg [ 編集 ]

>コア さん
そっくりですか~ やっぱり兄弟ですね𕾹
観られたことがあるかも知れませんが、
リンクさせてもらってる
イタグレ☆ネロの観察日記
のネロくんちのブログを見てみてくださいな
似てますよ~

2008.08.14 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは、湿疹治ってよかったですね𕾴
1枚目のトトくんの写真ってメインちゃんに
そっくりです囹血は争えないですね
主人は間違えましたよ嶺 
あんな表情もよくします
少し離れたところからあんな目で見られたらもう
メロメロです𕾾
イタグレって本当にいいですね璉

2008.08.14 | URL | コア #79D/WHSg [ 編集 ]

同じようなこと
2度も書きこんじゃってスミマセン聯

2008.08.14 | URL | コア #79D/WHSg [ 編集 ]

湿疹、ひどくならずにひいたようで良かったです𕾗
でも、シャンプー後の乾かし方でなるんですか?!
うちなんて、ほとんど自然乾燥ですよ~嶺
ドライヤーなんかめちゃくちゃ嫌がるし。
これからは気をつけてしっかり乾かそうっと。。。
ランでの元気そうな様子。
笑顔がサイコーですね鍊

2008.08.14 | URL | きょん #79D/WHSg [ 編集 ]

>コア さん
コメント何回でも嬉しいですよ~𕾷
御主人間違えましたか~
今度 2匹で同じポーズとってみましょーよ囹

2008.08.15 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

>きょん さん
他に思い当たる節が無く、獣医もそれだろうと
言うことでした。
夏だし、短毛だからすぐ乾くだろうと思っていたのですが
それが 間違いでした。
最後の写真に写ってるタオル覚えてますか?
以前頂いたタオルです。
今も使わせてもらってます

2008.08.15 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

一枚目、右後ろからの光を取り込んで上手く撮れてるね。
下が白だけどこの条件だと反射してレフ板がわりになるんだよね。ナイスです

2008.08.16 | URL | かーくん #79D/WHSg [ 編集 ]

そうそう、バックがグリーンとかブルーもいい感じのポートレート風になるよ。広角の空が夏らしいね

2008.08.16 | URL | かーくん #79D/WHSg [ 編集 ]

>かーくん さん
トトのかわいい顔が撮れました~
広角レンズが欲しいこの頃です。
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMが欲しいのですが・・・
まだ 無理です。。。

2008.08.17 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

湿疹よくなって良かったです𕾗
それと、トト君とジュゼ君の体重を見てびっくり!
大きいですね~~! ネロは5.7キロで大きいほうだと
思ってたのでびっくりしましたよ。
やっぱトト君&ジュゼ君かっこいいですね!

2008.08.17 | URL | ネロきち #79D/WHSg [ 編集 ]

>ネロきち さん
そうなんです、
実は彼らはデカグレ兄弟だったんですよ!!
さらに 
トト、ジュゼ、それぞれ実の兄弟はもっとデカイです!!
病院で 「最近痩せてきたような気がするんですが…」
と 訊いたのに ほとんど変わってなかったです。
抱っこした感じが軽くなったように思ったのですがね~

2008.08.18 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

乾かし方が不十分で、湿疹ができるんですね。
うちのワンちゃんも気を付けよう!
相変わらず、トトちゃん、ジュゼちゃん、かっこいいですね☆

2008.08.18 | URL | ぱぺるぼん #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして。
コメントありがとうございました!
早速遊びに来てみました。
湿疹も怖いけど、薬はもっと怖いですね。。。
治まったようでよかったです。
お写真ステキですね♪
α100でもここまでキレイに撮れるなんて!!
ぼくはまだまだ修行が足りないようです。。。

2008.08.18 | URL | パトパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

>ぱぺるぼん さん
マメちゃん毛があるから𕾗
気をつけてくださいね令

2008.08.19 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

>パトパパ さん
こちらこそ訪問ありがとうございます連
薬は怖いです。。。
ステロイドは微量だったので、
すぐ中止することができました。
本当はα700へアップしたいのですが・・・
許可がでません𕾶
上をみたら キリがないですね~
またパトパパ さんの素敵な写真を見に
遊びにいきますね鍊

2008.08.19 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »
