TOP > スポンサー広告 > えっがね祭り~内之浦TOP > .お出かけ→県内 > えっがね祭り~内之浦
IG toto+giuse HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> .お出かけ→県内 > えっがね祭り~内之浦

--.--.--


えっがね祭り~内之浦 2008.09.07

ただいま 内之浦えっがね(伊勢海老)祭り 開催中です裂 どうしても 伊勢海老が食べたくなった 私、 予約をして 家から2時間ちょいかけて 本日 行ってまいりました( ̄^ ̄ゞ !! お世話になったお店  「網元」さん resize000471.jpg トト&ジュゼは連れて行こうか、留守番させようか 迷っていました。 車内で食事中待たせるくらいなら 留守番の方がいい、でも 外(テラス)があれば 行けるかも? ダメ元で 電話で尋ねてみました。 私「2人予約御願いしたいのですが」 女将「大丈夫ですよ」 私「あの~外で食べることって出来ますか?」    女将「はぁ?」 私「犬を連れて行きたいんです」 女将「部屋で大丈夫ですよ。個室がありますので自由に   使ってください」 訊いてみるもんですね~ すんなり犬OKでした。 ということで 出発です玲 resize000466.jpg すっごいいい天気(内之浦) resize000463.jpg 犬OKと言われたんですが、 刺身とかあるし さすがにフリーはまずいのでは? と思い 彼らは食事中 持参のクレートで過ごします。 resize000470.jpg 狭い・・・𕾖 料理が運ばれると やっぱりうなります𕾙𕾗 ここでも 飼い主は恥ずかしいです。。。 料理はとっても 美味しかったです プリップリです𕾷 resize000473.jpg 食べる間 足が動いてました resize000476.jpg 途中寄った場所 resize000477.jpg resize000479.jpg resize000481.jpg トト&ジュゼは水が苦手です𕾕 resize000486.jpg resize000488.jpg ジュゼはなんとか遊べていましたが、 トトは・・・濡れるのもだめ、飛び石も飛べませんでした。。。 このあと ジュゼは鳥を追って足を滑らし 浅い川に落ちちゃいました。 resize000494.jpg 真ん中下 遠くに見える山は開聞岳です(根占) resize000501.jpg resize000504.jpg resize000503.jpg resize000506.jpg resize000509.jpg resize000513.jpg 9時ごろ出て 帰りは20時ごろ みんな疲れました~

[ ] コメント

わぁ~伊勢海老だ烈
伊勢海老といったらお刺身!お味噌汁!
美味しそうですね璉
うちも今日から行ってきます。
伊勢海老は明日なんですが、お店にテラスがありそうなんで
そこにクレート持って行こうと思ってます。
でも前に確認しておいた方がいいですね。
トト&ジュゼ君達も水が苦手なんですね。一緒だ。
二人の寄り添っている写真、心があったまります

2008.09.08 | URL | samantha嫁 #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂samantha嫁 さん
伊勢海老は大きさによって 値段が違いました。
安いやつにしたのですが、それでも十分堪能しました~
身は全部しゃぶりつくしましたよ𕾷
旅行三昧いいですね~
クレートは持っていくと便利ですよね
水は今回ジュゼはどうにか大丈夫みたいでした。
トトは・・・全く駄目ですね(;-_-) =3 フゥ
風呂ではおりこうにできるようになったのですが

2008.09.08 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして秊
あまりに素敵なお写真と、あまりに伊勢エビがおいしそうなので
引き込まれておじゃましました。
𕾗ちゃん聆という所は、私の近くにはすごく少ないのでうらやましーです。
やはり、水は得意ではないのですね。
うちのミッキーも、他の𕾗ちゃん達が楽しそうに入っていても、
けっして入ろうとしません。
ジョゼ君は、少し遊べたみたいですが、イタグレは水があまり得意ではないのでしょうか令

2008.09.08 | URL | カー子 #79D/WHSg [ 編集 ]

わぁ~、種子島だ!
きれいな海ですね☆
トトちゃん、ジュゼちゃんも泊めてもらえてよかったね♪
いいな、私も種子島行きたい!

2008.09.09 | URL | ぱぺるぼん #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂カー子 さん
はじめまして いらっしゃいませ~
伊勢海老美味しかったですよ𕾷
他に定食も頼んだのですが、そっちを止めて
伊勢海老をグレードアップさせればよかったと
ちょっと後悔してます。
汁は毎日でも飲みたいです~
川に行ったのは初めてなんですよ。
ランのプールでは泳ぎません。。。
2匹とも水はかなり嫌がりますね
今回の𕾗ジュゼには正直驚きました~
私もブログ遊びにいきますね~

2008.09.09 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂ぱぺるぼん さん
種子島ではなく 大隅半島の現、肝付町(内之浦)ですよ𕾷
ぱぺるぼん さんも是非行ってみてくださいな!!
美味しかったですよ~連

2008.09.09 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

おいしそ~~𕾾
景色も料理もトトくんもジュゼくんも最高ですね~連
素敵な旅ですね鍊

2008.09.09 | URL | マクリン #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂マクリン さん
いいところでした~璉
伊勢海老は今が時期?マクリンさんも食べに行っちゃってください囹
ここらは9月いっぱいだそうです。
全国一緒なのかな?

2008.09.09 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

伊勢えびほんとおいしそう連
我が家も絶対に今月中に行きます𕾴
途中で寄った川っていいですね
川好きな私にはとても魅力的です𕾾
ジュゼくんの事件は笑っちゃいました
お墓参りもいけましたか𕾮

2008.09.10 | URL | コア #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂コア さん
是非 行ってみてください鍊
うちのナビが古いので遠回りしたみたいです。
今は内之浦へのいいトンネルがあるらしいですよ
川は花瀬公園(確かではありませんが)へ向かっていってたらありました。
苔が生えてたので注意が必要です𕾹
佐多(墓)はいま誰も住んでいないのですぐ終わりました~
とってもいい1日でしたよ鍊

2008.09.10 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

美味しそうな伊勢海老~𕾷
いいなぁ~!うらやましい~!
ジュゼくん、川に落っこちたんですか嶺
で、後半の写真は服着てないわけですね𕾻
お墓参りに伊勢海老、お散歩。
すばらしい1日でしたね烈

2008.09.10 | URL | きょん #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂きょん さん
美味しかったですよ~𕾹
そうそうジュゼの服は濡れちゃって・・・
替えの服なんて持って行ってないし、𕾕
久しぶりに墓参りにいけてよかったです
ジュゼは初めて行きました~

2008.09.10 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

ご無沙汰しております。perroです。
「えっがね」ってもしかして伊勢海老のこと?(がねって蟹ですよね?)って言うか、内之浦って伊勢海老有名だったんですか???知らなかった。(私の中では、内之浦=宇宙ロケット)
9月いっぱいか~!久しぶりに実家に帰ろうと11月に帰る事にしたのですが、思い付くのが2ヶ月遅かった。残念!

2008.09.10 | URL | perro #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂perro さん
おはようございます鍊
お久しぶりです。
内之浦の伊勢海老は有名だと思いますよ、たぶん、
ロケット基地もありますよね。行かれましたか?
加盟店の伊勢海老定食が期間内は500円程安いらしいです。
ペーロちゃんも帰ってくるのですか?
お気をつけて!!

2008.09.11 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

きれいな海に美味しそうを超えた伊勢エビのお刺身+伊勢エビ汁・・・
ため息出ちゃうコースです♪
トトジュゼくんの集合写真にあれ?何でジュゼくんお洋服着てないの?って思ったら・・・
そうか!濡れちゃったんですね(笑)

2008.09.11 | URL | MIKI #79D/WHSg [ 編集 ]

僕も行こうかと思っていたけど行きそびれそう。
何軒かあるみたいだから選ぶのも難しいよね。

2008.09.12 | URL | かーくん #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂MIKI さん
最高の1日でしたよ~烈𕾷
ジュゼは前を見ず 鳥だけをみて走ったので
落っこちやゃいました𕾕
初めての場所なのに、ジュゼも飼い主も注意不足でした𕾻

2008.09.12 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂かーくん
結構遠かったです。
何処が美味しいのかわかんないですよね~
いろいろ検索して決めました。
早く行かないと終わっちゃいますよ𕾹

2008.09.12 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »
