TOP > スポンサー広告 > 紅葉、まだ早かったみたい ~曽木の滝TOP > .お出かけ→県内 > 紅葉、まだ早かったみたい ~曽木の滝
IG toto+giuse HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> .お出かけ→県内 > 紅葉、まだ早かったみたい ~曽木の滝

--.--.--


紅葉、まだ早かったみたい ~曽木の滝 2008.11.25

今年も行ってきました。 大口市にある 『曽木の滝』です。 resize001038.jpg 行く時期が早かったみたいで、キレイな𕾧紅葉は未だでした・・・ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック resize001062.jpg resize001056.jpg resize001039.jpg昨日まで 雨が降っていたので、 天気が心配でしたが 予報どおり晴れました~ 寒くも無くいい感じです。 ②resize001032.jpg 今日は先日marble taleで購入した服を着てお出かけです。 似合ってますか~𕾗 イメージは紅葉と銀杏です𕾷 ③resize001033.jpgresize001035.jpgresize001057.jpg あったらし=もったいない(鹿児島弁) ???ヘンな名前の村です ⑥resize001058.jpg ツイテコイとばかりに引っ張ります 同じ格好(≧m≦)ぷっ! ⑦resize001043.jpgresize001046.jpgresize001048.jpgresize001049.jpgresize001053.jpgresize001054.jpgresize001059.jpgresize001060.jpg

[ ] コメント

綺麗な紅葉はまだ・・・との事ですが、お写真を見る限り
とっても素敵な風景ですね。
イメージが紅葉と銀杏と言うだけあってトト&ジュゼ君の
お洋服もとってもこの景色にマッチしてますね(^^)
足並み揃ってる階段の写真もいいですね~
我が家の2匹ではぜ~たいこうはなりませんから(^^ゞ

2008.11.26 | URL | junsan #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂junsan さん
彩度を上げて紅葉らしくしてみましたσ(^_^;)
平日だったのに 結構見物客がいましたよ~
服はこの日のために とっといたんです♪
階段の写真うちの妻もお気に入りなんです!!
後ろからなので 彼らは撮られている事に
気づいてませ~ん ( ̄w ̄) ぷっ

2008.11.26 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

洋服,似合いすぎです★
ほんとレッド&イエロー景色とマッチしてますね(^^)
綺麗な滝ですね↑↑↑
昨日はうちのワンズもオリーブ&ミランママにバチバチ写真撮ってもらいました(*^^*)照
私のデジカメじゃイタグレの速さはブレまくりです(涙)

2008.11.27 | URL | アッキーナ #79D/WHSg [ 編集 ]

ポップな服がとってもお似合いです!
赤と黄色が周りの景色に溶け込んで、紅葉がより一層
華やかに見えます連
ウチも去年作ったんですが、早速袖部分をかじられてしまいました輦
写真がすばらしぃ烈
構図の取り方は、やっぱりセンスがないとこうはいかないですね!
それにモデルさん達もいい仕事してますね𕾗

2008.11.27 | URL | samantha嫁 #79D/WHSg [ 編集 ]

あいかわらずすばらしい写真の数々・・・𕾧
いつになったらこんな写真が撮れるのか???
日々精進します
そうそう明日学校の体育館で音楽会があるんですが体育館の真ん中くらいからステージあたりの子供を望遠で撮ると暗いですよね。
やっぱりビデオにしようかと悩んでます。一応母と行くのですがビデオもカメラも撮影するのはどうかと思いつつ・・・
でもデジイチライフ楽しいです鍊
そうそう昨日撮った走るイタグレはデジカメ並みに(!)ブレブレでした・・・𕾽

2008.11.27 | URL | moco #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂アッキーナ さん
いいところですよ~
東洋のナイアガラって言われてるみたいです。
(ちょっと大げさですが)
イタグレ速いし、小さいし、
難しいですよね~
焦点距離を決めて 犬と一緒に走ったら
面白い画が撮れるかもしれませんよ!!

2008.11.27 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂samantha嫁 さん
同じ服ですか~
やられちゃったんですね・・・
家の中では彼らは素っ裸(服も首輪もしてないです)
なので、今のところ 服は大丈夫みたいです。
ちょうどこのときは カメラを見たり、すましてみたり、
いい感じで シャッターチャンスをくれました~
私、センスはないんです。ただ シャッターを押してる
だけですよ!
そうそう、2日
天気予報がコロコロ変わってますね。。。

2008.11.27 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂moco さん
デジイチライフ楽しんでいるみたいですね!!
毎週火曜日 22時から NHK教育テレビの
趣味悠々で デジイチ講座してますよ
ちょうど来週は 犬、猫を撮る でした。
観てみては?
音楽会の話ですが、標準の望遠だと たぶん暗いと思われます。
f1.8のレンズを持ってましたよね?
近づいて開放で撮れば写ると思いますよ。
ISOを上げて撮ってもいいのですが、ザラザラした画になりますしね、
いろいろ挑戦してみてください!!
ビデオとの2台体制が無難だと思います。
走るイタグレ・・・ 私も撮れません。。。
下手くそなくせに流し撮りが好きなんです。

2008.11.27 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

やっぱり望遠だと無理そうですね。
保護者は生徒席の後ろから前には出られないので
前方には行けないのですよ・・・
一応頑張って撮ってみます。
ビデオも持参で行って来ます。
F1.8のレンズは単焦点で写りがイチバン気に入ってます。
用語も少しずつ勉強中です!

2008.11.27 | URL | moco #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂moco さん
音楽会はどうだったでしょうか~
お子さんのかわいい思いで写真はいっぱい撮れましたか?
私も明るいレンズが欲しいのですが・・・
買えませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

2008.11.28 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

天気が良くて順光だったのでしょうか、色ものって、シャープに撮れてます。
紅葉の場合は色が難しいから露出は抑えて渋い感じにするのが無難。そのへん、上手く仕上げてますね。
13枚目はいわゆるトンネル構図で写真好きな人がよく使う構図だけどこれまでいっぱいいろんな写真もみたと思うし、撮影もこなしたからベテランになったのかもねー
動物が入ると紅葉もいい感じになるなあ𕾸

2008.11.29 | URL | かーくん2 #79D/WHSg [ 編集 ]

お久しぶりです^^
引っ越ししてましたー♪
すごく綺麗ですね~
3枚目の写真はかなりお気に入りです
トトくんもジュゼくんもカッコイイ~漣
私もカメラ勉強したいけど
根気がないから無理でしょうね𕾹

2008.11.29 | URL | マクリン #79D/WHSg [ 編集 ]

きれいな紅葉はまだ…だなんて、紅葉と銀杏が十分美しい烈
山へ出かけずに紅葉を楽しませていただいてありがとうございます!
ところで、これだけ素敵なお写真ですから、来年はぜひ公募カレンダーに投稿してみてはいかがですか?
って、ひょっとしてもうなさってます?

2008.11.29 | URL | べるるん #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂かーくん2 さん
去年はとってもキレイでしたよね~𕾧
あのイメージがすごくて、
今年は時期を外したみたいです。。。
今度は 冠岳に行きたいですね~
かーくんも一緒に!
もちろんトト&ジュゼも!!

2008.11.30 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂マクリン さん
こんばんは~
引越しされたんですか、少しは鹿児島に近くなりますか~?
3枚目の写真は~かなりいやらしい赤になっちゃってますが、
私も好きなんですよ♪

2008.11.30 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

曽木の滝に行ったんですね
写真どれもステキです連連
滝の写真はシャッタースピードを
遅らせて撮ってるんですか
⑦の写真は4ツ切りサイズぐらいに
大きくして部屋に飾りたいって思いました
2日はお天気回復してきてますね
楽しみにしてます秊

2008.11.30 | URL | コア #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂べるるん さん
写真ではキレイなところを 写してますが、
全体的に緑でした・・・
カレンダーとは365日カレンダーのことでしょうか?
イタグレだけで集まれば嬉しいですよね!!
応募したことはないですが、
こそっとしてみようかな~
うちの可愛い子達が載せてもらえれば嬉しいです♪

2008.11.30 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂コア さん
滝の写真は仰るとおり、スピードを遅くしています。
1/5 秒で撮ってますよ~
手すりに乗せて、セルフタイマーで撮りました。
⑦モデルさんみたいでしょ!!
ちょうど2匹してこっちを見てくれました~
2日私も楽しみです♪
朝が早いですが、気をつけてくださいね!!

2008.11.30 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

太宰府市から福岡市に引っ越しました~
たぶん?微妙に離れたかもです嶺
エドとアルは新しい家でマーキングの嵐です𕾶
特にエドが・・
今は目が離せない状況です𕾹
ワン達も新しい環境に慣れるため頑張ってま~す!

2008.11.30 | URL | マクリン #79D/WHSg [ 編集 ]

𕿂マクリン さん
福岡の地理はわかりませんが、微妙に遠くなったんですね𕾶
エドくんマーキングに大忙しですかっ!!
うちは 冬になったら 布団にかけられちゃうんです。
なんで?
今まで犯人はジュゼだと思ってたのですが、
実は トトが真犯人でした𕾽

2008.12.01 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »
