TOP > スポンサー広告 > ワクチン接種 TOP > .病院、成長の記録→ > ワクチン接種 
IG toto+giuse HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> .病院、成長の記録→ > ワクチン接種 

スポンサーサイト --.--.--


ワクチン接種  2009.03.11

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
人気ブログランキングへ

今日は ワクチン接種 に行ってきましたよ

2匹とも9種接種です。

 

giuseは朝早く 接種しましたが、

totoは以前アレルギーが出たことがあるので 今回も

朝、坑ヒスタミン剤を飲んで 夕方接種しました。

体重は

toto7.05

giuse6.17


来月は 狂犬病予防接種予定です。

以前から 気になっていた マイクロチップについても 訊いてきましたよ

マイクロチップについて

幸い かかりつけの病院では マイクロチップを扱っており もちろんリーダー(読み取り器)も

おいてある。

そして鹿児島県鹿児島市動物管理事務所にもリーダーが置いてあるとのこと、

迷子になった時に 帰ってくる確率upですね!!

 

どうしようかなぁ~

ただ 気になるのが かかりつけの病院では左首筋に入れるらしい(ヨーロッパ式?)

首輪が当たって 痛くないのかな? 皮膚が薄いから心配。。。

今度 訊いてみよう

 

スポンサーサイト

[ ] コメント

我が家ももうすぐワクチン・狂犬病・フィラリア検査と
怒涛の金欠月間に突入しそうです(笑)
今年は藤丸をお迎えして全て2倍~(汗)

マイクロチップ我が家も装着してます~!
初め現物見たときは針も太くて痛そうだなって
思ったんですが、針刺しててもチップ挿入中も
全く鳴きもせずでした~!
藤は深く入ってるのか触ってもどこにあるか解りませんが
蘭丸は少し浅かったのか、触ると何となく解ります。
でも、触ってても全然痛がる様子は無いですよぉ~(*゚▽゚)ノ

首輪のコメントのリンク早速お伺いしてきましたε=((*゚▽゚)
教えていただいて嬉しかったです♪
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
どれも素敵でいっぱい目移り(笑)
藤丸が1歳になったらトト君ジュゼ君みたいに
蘭丸とおそろいにしたいなぁって計画中です(笑)

2009.03.12 | URL | 蘭ママ #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>蘭ママ 様

今からの季節 お金が飛んで生きますね~
今日だけで 2万飛んで行きました~
(/_・、)/~~¥

マイクロチップ悩んでます。。。
何処に入れてますか?
首筋?肩甲骨?
イタグレは皮膚が薄いから目立ちそうですよね
今日は 針も見せてもらったんです。
人間が献血で使うような太さなんですね~
痛そう・・・に見えました。
もし次回 入れるとしたら 狂犬病、フィラリア検査のための採血、マイクロチップ、と計3回刺すことになるんです。でも 1日で済むからいいのかな?とも
考えています。
病院が大嫌いなんです。(特にトトです)

首輪ほんとにオススメです!!
うちのは迷子札もつけたかったので 別にDカンをサービスでつけてもらいました。
更に サイズが合わなくなったので相談したら
これもサービスで調整してくれたんです♪
http://totoig.blog97.fc2.com/blog-entry-114.html (届いた時のブログです)



2009.03.12 | URL | ひーちゅう #1PiP.6O6 [ 編集 ]

toto君もgiuse君もワクチン済みましたか!
うちもワクチンは春に接種なので病院からハガキが来てました。
狂犬病の接取もあるし、福沢さんとお別れの日も近いです^^;

もうすぐオフ会ですよね。
皆さん楽しみにされてるでしょうね~(^^)
お返事が遅くなってしまったのですが、今回も(←くやしーい!)主人が仕事休み取れず、他にもちょっとありまして不参加となってしまいました(号泣)
皆さんのブログのUPと次回開催のお知らせがあるのを(気が早すぎですか?)楽しみにパソコンとにらめっこの毎日を過ごすことにいたします(~_~)
ひーちゅうさん、どうかどうか沢山のイタグレちゃんの写真を撮ってきてくださいね~!

2009.03.12 | URL | junsan #RejfwM7Q [ 編集 ]

マイクロチップですが蘭丸は肩甲骨付近です。
藤丸はうちにお迎えした時にはもう挿入されていたので
どこなのか不明(苦笑)触っても解りませ~ん(汗)

首輪は結構カスタムもお願いできそうですね(☆。☆)
怒涛の金欠月間が過ぎたら購入したいです( ´艸`)

ブログリンクの件ですがもちろん(≧∇≦)b OKです!
こちらこそ、よろしくお願い致します!!

2009.03.12 | URL | 蘭ママ #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>junsan 様

ちょうど1年前のこの日(3/11)に接種してたんです。
病院からのハガキでわかりました~

オフ会近づいて来ました♪
あと15日後です!!
今回も見送りですか~残念です。。。
現在 私が把握している頭数は 26イタになりましたよ♪ 
いろんな方に声をかけてもらっているので まだ集まりそうです。
30イタ超えも夢じゃないかも?=^-^=♪
次回こそは 会えるのを期待していますね!!

オフ会後のup 楽しみにしてて下さい!
熊本組が一番早いかもですね~

2009.03.13 | URL | ひーちゅう #1PiP.6O6 [ 編集 ]

>蘭ママ 様

ブログリンク有難うございます!
早速リンクさせてもらいました~

肩甲骨付近がいいですよね~
獣医師に相談してみようかな?
やっぱり 首筋は気になります。。。

そうそうマイクロチップって
リーダーで体温まで判るんですね~
すごいです!!

2009.03.13 | URL | ひーちゅう #1PiP.6O6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »
