TOP > スポンサー広告 > 今日の病院代・・・( ´゚д゚`)TOP > .病院、成長の記録→ > 今日の病院代・・・( ´゚д゚`)
IG toto+giuse HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> .病院、成長の記録→ > 今日の病院代・・・( ´゚д゚`)

スポンサーサイト --.--.--


今日の病院代・・・( ´゚д゚`) 2009.04.14

テーマ:イタグレ - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ人気ブログランキングへ



本日は 狂犬病予防接種+血液検査(フィラリア検査含)+フィラリア薬8か月分購入
の為 動物病院へ行ってきました。

車に乗ると
「何処に連れてってくれるの?」
って感じでとっても興奮します。

DRへ行く道と 病院へ行く道は途中まで一緒なんです。
普段、DRへ行くには真っ直ぐのはずなのに、
交差点を曲がるから
「(「・・)ン?」
と思うんでしょうね、
特にtotoのテンション↓↓ 下がります。。。

そしていつものことですが 
病院に着くとtoto
(((( ;゜Д゜))) 震えだします
totoは抱っこして行かないとおそらく入ろうとしないでしょう
giuseは~ 特に怖がっていません。
( ̄_________ ̄)しら~っとしています。

「トトさん、ジュゼさん どうぞ」
とうとう診察室に呼ばれました。
先生、看護師さんはやっぱりプロですね~
怖がって 帰りたがるtotoを 手を添えるだけで大人しくさせてます。

注射、採血と難なく終わりました。

体重
toto  7.0㎏
giuse 6.0㎏


血液検査は2匹ともに
GOT↑でした。(毎年高めなんです おやつあげすぎみたいです)

今年から済票が小さくなったんです

sumihyou


本日の支払い
狂犬病予防接種+血液検査(フィラリア検査含)+フィラリア薬8か月分購入+ハミガキ粉1本 
2匹合計で

約4万

o(゜◇゜o)ホエ?


3月(ワクチン)、4月は出費がかさみます。。。
スポンサーサイト

[ ] コメント

うわぁ~、すごい出費ですね・・・!
我が家はワクチンと狂犬病が10月なので、
10月が大変ですが、1匹なのでなんとか大丈夫です。
ウチも来月はフィラリアの薬を買わなきゃ。

それにしても、トト君車に乗ってても道わかるんだ!!
すごいな~。
まぁ、病院行く時はわからない方がいいですけどね(笑)

2009.04.15 | URL | samantha嫁 #- [ 編集 ]

結構高いんですねぇ~。。
昨日私もチョビ・ハンバーグを病院に連れて行ったんですけど、チョビは以前から食べ物のアレルギーで皮膚が乾燥して痒みがとまらなかったので、薬を飲んでたんですが、昨日ようやく治ってきたので確認のために連れて行ったところでした~(><)

ハンバーグも家の中でお尻をスリスリしてたんで肛門絞りをしてもらって結局、診察は2匹ともしてもらって千円くらいで済んだんですけど、来月はチョビの去勢をしたいなぁ~と思っているので、去勢・フィラリア・・来月は結構かかりそうです。。。(^^;

2009.04.15 | URL | チョビ ハンバーグ #- [ 編集 ]

> samantha嫁 様

道はちょっとは解ってるみたいですよ、
(いつも同じ道しか走らないから?)
病院の駐車場に着くと降りるのを拒否することも
あります・・・

これに フロントライン(通販)分も加算され
3月4月の出費はかなり痛いです。
10月接種なんですね~
狂犬病今の時期は少し安いんですよね?
10月も安いのかな?






2009.04.16 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

> チョビ ハンバーグ 様

アレルギー大変ですね、原因は判りましたか?
肛門腺絞り慣れれば簡単ですよ!!
と 妻が言ってます。
私は下手なので、できる時とできない時の波が
あります。。。

チョビくん去勢ですか~
イタグレは麻酔が心配ですね、
無事終了するよう祈ってます。



2009.04.16 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

あぁぁぁ。ひーちゅうさんの所も怒涛の出費月間ですね~
うちは狂犬病は終了してますが、混合ワクチン
フィラリア関係がまだですので、
今からガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルです(苦笑)

私の勝手なイメージだったんですが
トト君の精悍なお顔立ちからトト君の方が
度胸があるような気がしてました~
逆にジュゼ君のやさしそうなお顔立ちから
ちょっぴり怖がりさんかなぁって。
でも、逆だったんですね~!

前回のコメントにあった『つ』って表現ですが
何だろう~って思ってたらまりこさんのコメントに
答えがあったのでなるほど~って思いました。
本当に。ジュゼ君の傷がきれいに治るとよいですね!

2009.04.16 | URL | 蘭ママ #MF8IyTP2 [ 編集 ]

原因はドッグフードと、ほねっこでしたぁ~(^^;

今はROYAL CANINのセレクトスキンケアに変えて、
病院でもらった皮膚の乾燥を防ぐアロマのミストをつけてあげて、今だいぶ治りました!!
アレルギーがあるなんて思いもしなかったのでビックリしましたよ~。

肛門絞りも一回はやったことがあったんですが、
先生にやってもらったほうが確実かと思って今回は頼んだんですけど、
今度からは家でできるように練習しようと思います♪

イタグレは麻酔心配なんですか??もしかしてそのまま目が覚めないことがあるとか・・・(T-T)

2009.04.16 | URL | チョビ ハンバーグ #- [ 編集 ]

>蘭ママ 様

蘭ママさんとこも2匹ですから、一緒ぐらいでしょうか?
会計がこわいですね~(*´∇`*)

見た目ではわからないですが
トトはかなりの臆病なんです。
初めての人は駄目で、
その中でも男の人と小学生が特に苦手です、
でも 若くてキレイなお姉さんには寄っていくんですよ
逆にジュゼは誰にでも寄っていきます
人に対しては結構フレンドリーですよ。

そうそう『つ』はかさぶたのことでした。
思い出せなかったです。
もう全部『つ』は取れましたよ♪



2009.04.16 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

> チョビ ハンバーグ 様

高いフード食べてるんですね~
治ってきたということで
チョビくんも飼い主さんも一安心ですね!!

肛門腺 獣医師にしてもらった方が
安心確実ですね~

イタグレの麻酔についてですが、
ググってもらえれば ヒットしますよ、
サイトハウンドはバルビツレート系は禁忌だそうです。

2009.04.16 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

ググっていうと...??

バルビツレート系っていうのは麻酔の名前ですか??
分からないことだらけで勉強になります(^^)/♪

2009.04.17 | URL | チョビ ハンバーグ #- [ 編集 ]

>チョビ ハンバーグ 様

検索すれば いろいろヒットしますよ!!

>バルビツレート系っていうのは麻酔の名前ですか??
そうみたいですよ
獣医師さんなので周知のことと思いますが、
手術前によく説明を聞いてみてくださいね!!

2009.04.17 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

いろいろありがとうございます~☆★
検索してみますね!!

2009.04.17 | URL | チョビ ハンバーグ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »
