TOP > スポンサー広告 > 灰が降る・・・TOP > .お散歩→公園 > 灰が降る・・・
IG toto+giuse HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> .お散歩→公園 > 灰が降る・・・

スポンサーサイト --.--.--


灰が降る・・・ 2009.08.07

黒いのは 火山灰です
遠くに黒く見えるのが 火山です。
(手前の黒い点々はフロントガラスに付いたの汚れです)

昨日、今日と鹿児島市内には 桜島の火山が降っています

ヽ(TдT)ノアーウ…


爪切りにいったついでに ドルフィンポートを散歩しました。
ドルフィンポート


走ると が舞い上がります。

toto シッコ

giuse

toto

giuse toto

toto

早く雨が降って 流して欲しいものです。
スポンサーサイト

[ ] コメント

うを(*`ロ´ノ)ノ

そそそそそそ・・・・そこは~
私たち今日多分そこら辺通ってますね(車で)
弾丸指宿日帰りツアー(2号の仕事ですけれども・・・)
高速降りて少し走っていると突然街中が煙っておりましたΣ(o>艸<o)
何かと思ったら(;´Д`)灰でしたよ・・・
今日の桜島様はとても元気が良かったみたいですね(´-∀-`;)
車真っ白で帰りました( `_ゝ´)b
多分ブログネタかぶります┏○ペコ申し訳ございません(笑)┏○ペコ

よろしければ、うちのブログにリンクしてもいいですか??(このタイミングで┏○ペコ)

2009.08.08 | URL | *RALD* #- [ 編集 ]

すごいですね!
しょっちゅうこんなふうに灰が降ってくるのですか?
そして雨が流してくれるのですね。
こんなときになんと言っていいかわからないのですが、
がんばってください。

2009.08.08 | URL | パトパパ #AC.o7WRY [ 編集 ]

> *RALD* 様

今日 こちらに来られたのですか?
運転大変だったでしょうね~

私、昨日車水洗いしたのですが、
今日も降っちゃって・・・
どうしようも ないですね
ヽ( ´ー`)ノフッ


リンクよろしくお願いします。
わたしも リンクさせてくださいね

2009.08.08 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

> パトパパ 様

こちら(鹿児島市内)に降ってくるのは
夏 なんです。

灰だけなら まだいいのですが(良くはないですが)、
灰雨になると 最悪です。。。

明日は曇りみたいですq(T▽Tq)(pT▽T)p

灰は夏の風物詩
もう 慣れっこ?なんでしょうね~

2009.08.08 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

へが降る・・・

大変ですね~!

でも・・・

我が胸に燃える想いに比ぶれば煙は薄し桜島山

西郷さんも見ていた風景なんですよね~?!

2009.08.08 | URL | perro #- [ 編集 ]

> perro 様

幕末志士たちは燃えていたんですね~
福岡藩の人だから 現地の苦労がわからなかったのかも? 
( ̄w ̄) ぷっ


現代に住む私は・・・
もう うんざりです。。。

2009.08.08 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

ごぶさたしておりますー

いつも読み逃げですみません(汗)
桜島の灰はすごいですねー!!
1枚目の写真のモクモクしてるの、
なんの煙だろーって思ってたら
これが噴煙なんですねー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
折角晴れてもお洗濯が大変そうですね~
人はもちろんですが、トト君ジュゼ君達は
目が痛くなったりゴロゴロしたりしないのかな??


ゴロスリの記事、はじめタイトルを見て
ゴスロリ!?って勝手に勘違いしてました(笑)
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんが好きなんですねー
でもう○ちの上では...困っちゃいますね(苦笑)

2009.08.11 | URL | 蘭ママ #MF8IyTP2 [ 編集 ]

> 蘭ママ 様

こんばんは~

この降灰で 悩まされてます・・・
今年の桜島は活発なんです


散歩は 灰が降ったり、舞ったりするときは
行かないですね。
そんなときは 公園に行ったりしてますよ。
洗濯物は・・・部屋干しです。。。


totoはゴロゴロするのが好きみたいで、
ミミズの死骸だったり、う○ちだったり
困ったものです。

2009.08.12 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

ひょえ~

ひょえ~です。灰がこんなに降るんですね。
ところ変わればですね。
ワンコ達は灰は気にならないのですか?
しかし、いつ見ても、ワンコ達の筋肉美のスタイルは本当に美しいですね。ダンはいつも5キロなのが5.4キロになりちょっと丸くなってきてしまい、プチダイエットをしなくちゃです・・・・・。
いつも、お散歩やら、ランに行っているからナイスバディーなのでしょうか?

2009.08.14 | URL | kurin #vvifSN.s [ 編集 ]

> kurin 様

今年の爆発数は もうすでに去年の一年分を超えたそうです。。。

ワンコ達はどうなんでしょうね?
吸い込んで苦しいのでは?と 思って
ご近所散歩ではなく 公園へ行ったりしましたよ

ダンくんプチダイエット開始ですか~
うちのは最近 計測してないから どうなんでしょう
(^・ω・^).....ン?

2009.08.14 | URL | ひーちゅう #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »
