TOP > スポンサー広告 > トト 元気がないTOP > 犬の日常 > トト 元気がない
IG toto+giuse HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 犬の日常 > トト 元気がない

スポンサーサイト --.--.--


トト 元気がない 2008.02.12

昨日から トトの元気がないみたい

ジュゼとのガウガウも 合唱もない

ジュゼが遊びに誘っても鬱陶しいのかマジ切れしたり コタツに逃げ込んだりする。

そしてなにより、ご飯を食べるスピードが遅くなって・・・

今まではがっついて食べていたのに 今は途中で休憩しながら、 食べている。

うんち、しっこは普段通り 色、臭い、形状も普通。

体全身触っても 痛がらないし、口腔内に傷はみあたらない

どうしたのかな?

土曜日 1時間くらい店に預けたのがストレスになって いけなかったのか? 

 すっごくイヤがっていたのに、無理やり預けちゃったからなぁ

もうすぐ初の家族旅行なんだけど、大丈夫?

スポンサーサイト

[ ] コメント

トト君大丈夫ですか??
心配ですね。。
ウチも昨日いきなり下痢をしました。
元気で遊んでたし、思い当たる節もありません。
原因がわからないって余計不安ですよね。
阿蘇に行かれるんですね!
小笠原かな~?
トト君、早く復活してみんなで楽しめる旅行になると
いいですね!

2008.02.13 | URL | samantha嫁 #79D/WHSg [ 編集 ]

なにもなければいいね。
風邪とかってどうなんだろう??
気になるんで経過は教えてください。

2008.02.13 | URL | かーくん #79D/WHSg [ 編集 ]

トトくん心配ですね。
ナナは、もともと臆病で精神的に弱いのか、
お留守番の時間が長くなったときに、少し
情緒不安定な行動をすることがあります。
実は今週末、イオンのクロークに預ける予定
なのですが、少し時間を短縮して様子を見な
がら徐々に慣れさせた方がいいかもですね。
>もうすぐ初の家族旅行なんだけど、大丈夫?
楽しみですね♪元気なトトくんとジュゼくんの
素敵な家族旅行の写真、楽しみにしています!
トトくん早く元気になってね。ヘ(^o^)/

2008.02.13 | URL | ナナパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

トトく~ん!元気でたかい?
きっと、ジュゼくんも心配していると思うよ。
病気や怪我でなければいいのですが、、
いつも生き生きとガウったり、仲良ししたりしているのを
写真で拝見しているだけに、とても心配です><
早く元気になれ~!

2008.02.13 | URL | caerupan #79D/WHSg [ 編集 ]

皆様、ご心配おかけしました。
トトは 昨日と打って変わって 
𕾗元気になりました。
原因は謎のままです。

2008.02.13 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

>samantha嫁 さん
トトの元気がない原因は何だったのでしょう
ストレス?と思っています。
お腹の調子はよくなりましたか?
原因がわからないと不安ですよねσ(^_^;)
旅行は、そうです
小笠原♪です
かなり 楽しみです♫
カドリードミニオンで集合しませんか~
\(o⌒∇⌒o)/

2008.02.13 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

>かーくん さん
犬の風邪も人間と症状が似てるのでしょうか?
調べてもみないといけないですね!!
熱感があったように感じましたが、
病気?っていう目で見ていたからかも
しれません。。。
今日は元気になってくれて うれしいです。

2008.02.13 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

>ナナパパ さん
預ける時、かなり嫌がって
お姉さんがリードを引っ張るのに
突っ張ってかなり抵抗をしていました。
最後は 抱っこされて預けたんです。
今、思えば そこまでして預けないと
いけなかったのか・・・
トトに悪いことをしたと 反省してます。
今度 カフェに行かれるんですよね!
当日 ランに行こうと思っているので、
時間があったら 寄ってみます。
逢えるといいな!!

2008.02.13 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

>caerupan さん
caerupanさんの暖かい声援がトトに
届いたみたいで、
昨日のことが嘘のように
ご飯もがっついて食べました。
昼も普段通り走っていたそうです。
合唱団も本日より
活動再開です!!

2008.02.13 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

合唱団復活良かったね~
ホッとしました。
前の職場の同僚が猫に人間の風邪薬をやっちやって腎不全になったウソの様なホントの話を思い出しました。動物には動物の視線で物事みないといけませんね。

2008.02.14 | URL | かーくん #79D/WHSg [ 編集 ]

コメント今拝見しました!!
あ~、私も行きたいです。
今日から行かれてるのですよねー。
お天気もいいみたいだし、是非!といいたいところですが、今日も明日も主人が仕事。。。
私一人でも!と思ったんですが、主人に『今更、どうやってひーちゅうさん一家と連絡取るの?』といわれ、
泣く泣くあきらめました。。。
(カドリードミニオンでひたすら張り込むのもあり?
 って、怖いですね(笑))
次回は是非ご一緒ください!
熊本まででもどこまでも駆けつけます。
トト君復活良かったですね☆
今日は小笠原で楽しい団欒をお過ごしくださいね!
あ~うらやましいぃ~♪

2008.02.15 | URL | samantha嫁 #79D/WHSg [ 編集 ]

>samantha嫁 さん
今携帯から 書いてます
こちらは さっきまで雪が舞ってました(^0^)/
ジュゼはグーグー寝てますが
トトが慣れない場所で緊張してます
明日は10時頃カドリードミニオンに行く予定です
JJって阿蘇から近いですか? 13時頃阿蘇を出発したら何時頃着くでしょうか?
パンくんをみた後 よかったら そこまで 行きますよ!!
うちのボロナビで着けるか心配ですが…
もし お時間があったら
どうですか?
申し訳ないですが
JJの住所を載せてもらえると助かります

2008.02.15 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
遅くなりすみません。
私も熊本の方はあまり詳しくないので、
早速、カドリードミニオン⇒JJの距離をネットで調べてみました!
大体2時間くらいかかるみたいです。。。
同じ熊本県内でも遠いみたいです怜
明日鹿児島まで帰られるのですよね?
時間的に少し厳しいのかもしれないです。。。
私達がカドリーにいけたらいいんですが、
主人が午後から仕事なので、午前中はいけるかも!
と思ったのですが、ウチから阿蘇までが遠いので、
午前中だけでは難しいです輦
せっかくお会いできるチャンスなのに・・・。
また熊本でお会いできる機会を作ってください獵
阿蘇の旅、アップされるの楽しみにしています。

2008.02.15 | URL | samantha嫁 #79D/WHSg [ 編集 ]

>samantha嫁 さん
残念ですけど しょうがないですね

今度 是非熊本で逢いましょうね
うちは一ヶ月前だったら
大体大丈夫です
もし 熊本のランに行かれるときは 連絡くださいね

2008.02.15 | URL | ひーちゅう #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
